一発試験(一般試験)対策:一発試験、ペーパードライバー、出張マイカー教習ならDライセンス沖縄

一発試験(一般試験)対策

  1. トップページ
  2. ブログ

1発試験本当に合格出来ないの?教習所でしか免許は取れない?本当?嘘?どっち?Dライセンンス沖縄

2016/02/18

1発試験と指定自動車教習所何がまず違うか…(*^-^*)

 

何もやっている事に変わりはありませんよ(笑)またまた~…と言う方も多いと思います!

 

まずは、その疑問を解決しましょうo(^-^)o

 

はい!指定自動車教習所はなぜに指定とついているかわかりますか?

 

例えば、新しい自動車教習所が出来ました。普通車から教習したいと教習所は思いますよね!

 

しかし、設立したばかりで指定を受けていない、届け出はするだけでは指定は貰えないのです。

 

さて、どのように指定を取得すると思いますか…?

 

そこで、実は1発試験が出て来るんですね~!

 

指定を受ける為には、1発試験で95%以上の合格者を出さなければ指定は受ける事は出来ません。

 

と言う事は、指定自動車教習所は指定を取得する為に10人中、10人のストレートで合格出来そうな人材を集め、1発試験に合格出来る様な練習を行わないと指定は貰えないと言う事になりますね(*^-^*)

 

しかし、指定を受けてしまうと最低限度のカリキュラムが義務付けられます。

 

その反面、自分達の教習所で終了検定、卒業検定が出来る様になります。

 

しかし、指定を受けている限り、抜き打ちで公安委員会の教習所係が検定が低下して甘くなっていないかチェックしに、たまに来ます!

 

これが違いですね!えっ…合格するノウハウは?と思う方もいらっしゃると思いますが、本日はここまで(*^-^*)

 

HP中を覗くとヒントはあると思いますo(^-^)o

 

続きは明日!また、明日ね~o(^-^)o

一発試験、ペーパードライバー、主張マイカー教習ならDライセンス沖縄

http://dl-okinawa.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です





免許取得・ペーパードライバーを完全サポート!お問い合わせはこちら