一発試験(一般試験)対策:一発試験、ペーパードライバー、出張マイカー教習ならDライセンス沖縄

一発試験(一般試験)対策

  1. トップページ
  2. ブログ

大型2種免許を教習所に通ったら…今の教習所の現状…実際のお客様からの声…話を聴いて…ごもっともな意見だと思いました。一発試験、ペーパードライバー、出張マイカー教習⤴免許の達人!Dライセンス沖縄

2016/03/29

image

ハ~イ(^-^)    本日は大型2種を取得の為、教習所に通ったらと言うお客様の声を書きたいと思います。

沖縄は大型2種の教習を実施している教習所は沖縄本島内では4ヶ所しかありません…

南部に1校、中部に1校、北部に2校

また、飛び込みの練習をさせている教習所はありません…

と言う事は自力で一発試験で免許取得するか…教習所に通わないと大型2種を取得する事が出来ないという事になると思います…

先日、お客様から相談があり、この様な話をしていました…

今、教習所で大型2種を通っているのですが…ある指導員の言動があまりにも酷く、この教習所で練習したくないと…

詳しく話を聞くと、その指導員に3回当たり指導を受けたそうです。

免許取得の為、他に練習場所もないので高い料金を払って練習をしているのに…初めてのバスの操作なのに…

この指導員は…何回も言ってるよね…こんな事も出来ないの?…と一回や二回の話ではありません…あまりにも頭にきたそうです。

その話を聴いて、私はお客様に聞きました…この指導員じゃない?と…

的中でした…

その指導員はその教習所の設立した役員の息子…昔から教習生に酷い言い方をする方…

普通で考えても、練習をする為の教習所だと私は思います…出来ない事を出来る様にアドバイスをするのが指導員の仕事だと私は思います。

ましてや、役員の息子であれば弊社教習所を選んで頂いてありがたい、だから丁寧で分かりやすい指導に努めるべきではないでしょうか?

最初に書きましたが、沖縄県内で4校…その息子はこの教習所に来るしか大型2種は取れない、だからあなた方は通ってるんだろと言っている様に感じませんか?…怠慢だと私は思います。

そのお客様は我慢して大型2種仮免許までは教習所で取得して、一発試験を受験すると決め、弊社に相談に来たそうです。

大型2種もそうですが、どの免許取得も同じだと思います(^-^)運転免許取得は教習所だけではありません。高い料金で運転免許を購入しに教習所に行ってるだけだと私は思います。

だから教習所は怠慢になるのだと思います。

はい(^-^)   本日はここまで!

詳しくはHPまたはお気軽にご相談ください(≧∇≦)

一発試験、ペーパードライバー、出張マイカー教習⤴免許の達人!Dライセンス沖縄

http://dl-okinawa.com

image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です





免許取得・ペーパードライバーを完全サポート!お問い合わせはこちら