一発試験(一般試験)対策:一発試験、ペーパードライバー、出張マイカー教習ならDライセンス沖縄

一発試験(一般試験)対策

  1. トップページ
  2. ブログ

1発試験、ペーパードライバー、免許の達人!全国初!障がい者運転免許サポートから2ヶ月!今後、障がいをお持ちの方がもっと免許取得が出来る様に(*^^*)い

2017/11/10

かなり久しぶりのブログ更新(⌒-⌒; )
全国初でレンタカー車両に障がい者用手動装置付き教習車で運転免許を取得したO君!

沖縄タイムスの記事に載せて頂きありがとうございました!
その後の弊社活動として新聞記事のお陰で沖縄県障害福祉課と話しをすることが出来、又、弊社独自で各、市町村役場を回り障がいをお持ち方がどの様な助成を受けて運転免許取得、補助装置の助成などが受けられるかを調査しております。
かなり市町村によって違いがあるのに驚きました。
今の状態ではいざ障がいをお持ち方が運転免許の助成を受けようと思っても

なかなか難しいのではないかと感じております。
弊社、今後

沖縄県内の市町村を調べ、障がいをお持ち方が運転免許を取りやすい環境作り、

助成金のアドバイスが出来る様に頑張っていきたいと思います。
お気軽にお問い合わせください(*^^*)
http://dl-Okinawa.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です





免許取得・ペーパードライバーを完全サポート!お問い合わせはこちら